検索
  • 和美 佐藤

新年度スタート

今日から四月。新しい年度が始まりました。

生活環境が変わった方も、変わらない方も、春の陽射しを体に浴びて深呼吸しましょう。

以前もお伝えしたかもしれませんが、午前中の陽射しは脳みそと心の栄養です。

深呼吸は、ゆっくりと。吸うより吐く時間を長く意識しましょう。落ち着きとポジティブな気持ちが芽生えることでしょう(^ー^)♫

そろそろ桜の開花ですね。

お近くに桜が咲くところはありますか?

桜の花は人間関係をよくすると言われています。

いつも通勤通学で見てるだけ、という人も、今年の桜は✿家族や仲間と見てみませんか?


私の家の近くにはソメイヨシノが植えられている堤防があります。例年なら「レッスン帰りによっていくよ~」とか、「今見てきたらちょうど見ごろでしたよ」とか話題になります。


今朝の桜は、つぼみが大分濃く色づいていて、木全体で咲く力をためているように見えましたよ。


コロナ禍で、教室はお休みしていますが、四月に県内の警戒レベルが下がるので、再開しようかどうしようか悩んでいるところでもあります。(正直、感染者数が三桁のうちに下がると思わなかった・・・)

このお休みの間に、桜の木のように、再開の力を貯めれたかしら?再開の条件はどうだったら安心・安全・楽しいレッスンが出来るのかな?


生徒の皆様には、教室再開の基準や対策が決まり次第ご連絡致します。

新しく教室に通いたいと思っておられる方は、今日からメールの受付は再開しておりますので、「access」ページのメールフォームよりお問い合わせいただければと思います。


ではまた(^^)/


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示