検索
  • 和美 佐藤

お久しぶりです!!

歌の教室 歌音詩音 は、一度入会されてレッスンに通われていた方が

長期のお休みをはさんで復帰されても、再入会金はいただいておりません。

(無連絡やドタキャン(すっぽかし)後の音信不通の方は別です。まぁ、滅多にいらっしゃいませんが^^;)





特に、昨年からはコロナウイルスの感染拡大に伴い、いろいろな御事情から お休みを希望される方もおられます。教室自体、今年の夏には営業始まって以来最長の約三ヶ月の間、休業を余儀なくされました。

もちろん、コロナウイルスが完全に終息したわけではないので、安全・安心な教室として、様々な対策や、教室営業の見極めなど、まだまだ悩むことが多いです。



県内の警戒レベルが下がり、教室を再開してからは、徐々に復帰される生徒さんが増えてこられました。

ここ数日、富山県内の感染者数0が記録更新中なのは喜ばしい限りです。が、まだまだ油断は禁物。

当面の間は、これまでどおりの感染予防対策で進めていきたいと思っていますので、ご理解とご協力をお願いします。


そんな中、

先日復帰された方は、実に三年ぶり!

お休みされていて、そろそろ復帰したいと思われた頃にコロナが流行し出し、足止めされた感じになっていたそうです。

久しぶりのレッスンでしたが、とても楽しそうで、私も嬉しくなりました~♪


お休みの理由も、復帰の理由もタイミングも人それぞれです。

教室の門をたたく理由もタイミングも、それぞれですからね。


もう、前みたいに歌えない。

もう声が出なくなっちゃった。

と諦めているなら、もったいないですよ。 

歌声も、気持ちも、一緒にのびのび~っと開放してあげましょう!

つぎに「お久しぶりです!」と挨拶を交わせるのはどなたでしょう^ー^

楽しみにお待ちしています!!




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示